ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

美肌へのあくなき探求!「日焼け止めは大切」

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

酷暑で雨が降らないうちに梅雨が明けました。

そもそも、梅雨あった?

来週から梅雨戻りですよーって騒いでる。

梅雨戻りって何??

梅雨が明けてなかったんじゃないの?

って思います。

灼熱の暑さの中、真昼間に2つの事業所を行ったり来たり。

たまに吹く風も熱風で、息ができない(-_-;)

日傘を差していますが、アスファルトの照り返しが半端ないです。

安物の日傘はダメですね。

やっぱり内側にUV加工された高級日傘が必要です。

肌に日焼けは大敵!!

肌には 【百害あって一利なし】の紫外線。

※骨の為には大切な栄養源です。

ケイちゃんの学生時代は『陸(おか)サーファー』大流行。

女子は、猫も杓子もファラ・フォーセットさん風ヘアスタイルにまっ青なアイシャドウ。

肌は真っ黒に日焼けして、いかにも「海行ってきました~。」みたいな感じ。

その中で、一人白い肌を守り続けた鋼の心臓のケイちゃんです。

誘われれば、海にもお付き合いします。

誘われれば、山にも遊びに行きます。

誘われれば、合コンにも参加します。

しかし、当時から皆がサンオイルを塗りたくっている(海でサンオイルを塗るとキレイに焼けるらしい。)中で、一人日焼け止めを塗りたくってました。

子育て中も、日々の生活の中で日焼け止めは必須。

当時はまだUV手袋とかUVマフラーとか、なかったと思います。

日焼け止めの良し悪しなんぞは知らんので、ドラッグストアで適当に購入していました。なんとかシミの少ない肌で40(ちょっと過ぎ)歳。

当時、メッチャつやつやな肌の女性(同い年)と出会い、直接聞いたことがあります。

「どうしたら、そんなつやつやな肌になるの?」

彼女曰く、紫外線対策(優秀な日焼け止め)と、余計なモノ(ファンデーション)を塗らないこと。

ブログを始めた頃、彼女とのやりとりを書いていました。

capydayo.hatenablog.com

あれから数十年。

今では彼女に質問したように、質問される立場になっています。

しかーーっし!

平成デジタル娘曰く、

「母さんの肌は、つやつやじゃなくてテカテカなんよ。」

”つやつや””テカテカ”

似ているようで似てない。

そうなんです。

だいぶテカテカ?かも(~_~;)

年齢の割に乾燥していない肌なもんで夏場なんかはテカテカしている。

私の誕生日に新しい日焼け止めをプレゼントしてくれました。

日焼け止めにこだわりがあるから、探して探して、これなら母さんが納得するであろう代物だそう。

それがこれ ↓ ↓ ↓

ポーラホワイトショットスキンプロテクターDX

せっかくもらった日焼け止め、次の日からありがたく使ってみました。

●確かにテカテカ感はない。

●肌に広げると無色になるので違和感なし。

●独特の日焼け止め臭がない。

三拍子そろっています。

もちろん灼熱の日中、事業所間を行ったり来たりしても日焼けすることなく白い肌をキープ!

(もちろん塗り直ししてます。←ココ大事!

なかなか優秀で使用感がとってもイイ!

二本目を購入しようと詳細をみると、なんと紫外線だけじゃなく、ブルーライトからも肌を守ってくれる優れものだった。

毎日これを塗って出勤、そして週末はレジャーを楽しむ!

朝は、日焼け止めの重ね塗り。

(これ昔っからやってるけど、ファンデーションを塗らない分、必ず出勤前の二度塗り必須です。)

まず ラロッシュポゼ、次にホワイトショットスキンプロテクター

もしくは、ホワイトショットスキンプロテクターを二度塗り。

塗り直し用に持ち歩くのは?

出勤時はホワイトショットスキンプロテクター

旅行時はラロッシュポゼ

旅行時は、なるべく少量の荷物でウロウロしたい。

ホワイトショットスキンプロテクターは45ℊ入りでちょっと大き過ぎる。

ラロッシュポゼは30㎖で邪魔にならない大きさ。

場面、場面で臨機応変に対応したい。

紫外線対策も大切ですが、熱中症対策も大切。

水分補給も忘れずに!

暑い夏を乗り切る!

毎日がワクワク探し(^▽^)/

公式オンラインストアはこちら

↓ ↓ ↓ ↓

ポーラ公式オンラインストア。B.A・リンクルショット・ホワイトショットを始めとした商品のご購入はこちらから。季節に合わせた美容コンテンツもご紹介しています。

少しでも安く購入したい方はこちら

↓ ↓ ↓ ↓

ラロッシュポゼもおススメです。

今は、トーンアップとか色付き等種類も豊富ですがやっぱり無色が一番です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ