ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

日本のパンは美味しいそうです

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

韓国旅行を無事終え、自分たちが巡った場所や人気飲食店等たくさんご案内できるかと思っておりましたが、実にアクシデントが多すぎまして、ろくにお伝えできることがない現実に気づきました。

旅の期間中、旅の友K子はインスタで流行っている(らしい)韓国のトーストを食べたいと言う。

朝食の定番 さくっと食べられる韓国式トースト💛

確かにたくさん画像が出てくるんだわ。

パン好きの私としては、トーストと聞いただけで一瞬心が動きましたが。。。。

現地の女性におススメのお店を聞いてみたら、

「旅行者がインスタで流行らせただけで地元の人は行かないよ。」

「一度入ってみたけど何で並んでるのか不思議。」

「韓国人は普段、お家で朝ごはんを食べるからね。」

「夜遅くまで働くから、朝はコンビニで菓子パンを買って会社で食べている人もいるけどね。」

「パンは日本のパンが絶対美味しいよ~。」

「私、日本に行ったらパンをいっぱい食べるよ。」

「若い人の中ではコーヒーは流行ってるね。昼休憩にコーヒーを買って、会社に戻って飲んでるよ。」

確かに宿泊したホテルはオフィス街にあり、13時前になると、多くのワーキングウーマン達が、珈琲片手にオフィスに戻っていました。

韓国のトースト、全否定されました。

※あくまで一人の韓国人女性の意見です。

インスタって凄いんだな!

何でも流行らせてしまう。

ということで、トーストを素直に諦めたK子。

朝食は、流行りのお店ではなくホテル近くで出勤前のサラリーマンが朝食を食べているお店に入ることに。

メニューは豊富でなんでもありそう。

たぶん日本にある牛丼屋みたいなお店。

ここで”韓国キンパ”を食べたい。

店内に入るとタッチパネルで注文するスタイル。

読めんし(-_-;)

先に店内に入った男性が操作する様子をガン見!

写真で掲載されているのはありがたい。

読めなくても、何とかキンパの画面までいきました。

どれを頼んでいいか分からないぐらい種類が多い。

※ここで翻訳アプリPapagoで画像を撮影すれば、日本語表記にしてくれたはずだけど、アプリの存在は記憶から抹消していました(笑)

一番オーソドックス(そうな)なキンパを選び空いている席に座りました。

男性の方々は、結構ガッツリお召し上がりになっていました。

テイクアウトの女性の姿もちらほら。

漬物やキムチ、スープはもちろんセルフサービス。

注文した商品は番号で呼び出され自分で取りに行きます。

有名店でもなく素敵な器に入っているわけでもありませんが、とっても美味しい”韓国キンパ”でした。

食べ終わったら下膳も自分でする完全セルフスタイル。

K子も私も大満足な朝食となりました。

この日の朝食のお値段3,500ウォン!

お値段もお安く気軽に入れて大正解です。

帰ってから調べてみると『サダキンパ』という24時間年中無休のチェーン店!

キンパ・トッポギ・うどん・トンカツなんでもありの食堂でした。

結局、全否定されたパン類は食べることはありませんでした。

日本のパンは絶品と言われると日本のパン屋に行きたくなる。

韓国の方に絶賛された日本のパン。

以前にもご紹介しましたが、大阪発祥の食パン専門店「髙匠」の湯種食パンを使ったメニューが楽しめるカフェ。

Toaster!(トースター)

【所  在  地】神奈川県横浜市中区常磐町6‐76‐1F

【アクセス】みなとみらい線馬車道」駅下車徒歩5分

【営業時間】月~土 曜日 8時から21時 

      日・祝 8時から19時

【電話番号】045‐263‐8971

食パンは、ぶどうパンに変更可能。

そのまま焼いてバターのみも美味しいけど、今回は人気のハニートーストにしてみました。

カロリーの暴力だわ(~_~;)

気にしない気にしない。

美味しいモノをいただく幸せ💛

韓国人が美味しいという日本のパンは絶品です。

※あくまで私個人の感想です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ