ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

マスクは外したけど、口紅どうする?

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

マスク生活から解放されやっと思いっ切り息ができる生活が戻ってきました。

今までスッピンで過ごしていた日々は朝が楽だったけど。

これからをどうする?

口紅捨てちゃったよね。

新しい口紅買う?

でも。。。

もう自分の素顔に見慣れちゃったよねぇ。

元々、化粧はしない(日焼け止めのみベタ塗り)んですけど、さすがに口紅は身だしなみの一環として3年前まで塗っておりました。

マスク生活で塗る必要もなく(マスクが汚れるのも嫌だったし)、たまに友人と会えるようになってからも思いっ切りスッピンでしたので、今更って感じです。

一応色付きリップを購入してみましたが、なんと唇がガサガサに荒れる💦

年寄りのガサガサ唇はダメでしょ!

ますます老け顔にみえるので色付きリップは止めて、毎晩寝る時に塗っているワセリンを日中も愛用することにしました。

そうしたら唇が荒れることもないし、ツヤツヤです(←唇の話)

ワセリン最高✨

保湿・保護効果が高いので、普段から唇以外、肘や踵など乾燥が気になる部分に使っていました。

ちょっとベタベタするので、ごくごく少量を薄く伸ばすって感じです。

髪の毛を乾かす時にも少量のワセリンをもみ込んでおくと、油膜がバリアの役目を果たし、熱風から守ってくれます。(市販のオイルみたいにイイ香りはしませんけど。)

製品によって精製度が異なるので精製度の高い白色ワセリンが理想。(顔に使用するなら必ず精製度の高いものを使いましょう。)

ワセリンは高温が苦手です。

今、気温が高いのでトロットロになって流れ出てくるのが難点ですが、下手な保湿剤より100倍も安心して使える商品だと思います。

結局、スッピン生活継続中となったわけですが、日焼けは厳禁!!

なんたって美白命ですから。。。

capydayo.hatenablog.com

日焼け止めはもちろん欠かしません。

ただ、せめて血色(唇込みで)が良く見えるよう、元気が出る食べ物を極力摂るように心掛けています。

いつまでも血色のいいツヤのある肌や唇でありたいですね。

血色のいい唇と同時に口角の上がった口元も大切。

そう思いながらニッと満面の笑みで鏡をみたら、、、。

ガーーーン( ̄▽ ̄;)

続く。。。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ