ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

ポップオーバーがとっても美味しかった!

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

ポップオーバーってご存知ですか?

飯田橋駅西口にある複合施設「飯田橋サクラテラス」のテラス通路を歩いていた時のこと。

あるレストランのテラス席でランチを楽しんでいる人達のテーブルの上に、お皿より大きいんじゃないの?ってぐらい大きなパンが置いてある。

どのテーブルにももれなくその大きなパンがあって、大きさも魅力的だけどとっても美味しそうにみえる。

ナニコレ?

どうしても気になって、帰りにちょっとそのお店を覗いたら、

「ポップオーバー」

卵をふんだんに使って高温で焼き上げた、シュー皮のようなパンです。もちもちの生地は、そのままでも、メイプルシロップ&ホイップバターをつけて食べても、お料理にディップしても絶品です。

これ、絶対美味しいよね💛💛

食べるわ!

いそいそと週末に行ってきました。

trattoria Gran Bocca
トラットリア グラン ボッカ

【所  在  地】東京都千代田区富士見2-10-2サクラテラス2F

【アクセス】JR飯田橋西口徒歩1分

【営業時間】ランチ 11:30~14:30

      ディナー 17:00~22:00 

      金・土・祝前日 17:00~22:30

【電話番号】050-3101‐4631

【定  休  日】なし

ネットで調べると肉推しのイタリア料理店らしい。

外で待っている間に外に置いてあったメニューをみました。

ポップオーバーだけ何個も食べたかったんですけど、ここは肉推しイタリア料理店。

ポップオーバーだけ、なんてメニューはないのよ。

全てのメニューに食べ放題のポップオーバーが付きます!

って書いてあるから、素直にメインディッシュも選びました。

豚肩ロースのグリル~ハニーマスタードソース~

肉推しのイタリアンの店だけあってお肉のボリュームも凄いけどとっても柔らかい。

こんなに食べちゃポップオーバーのおかわりできんやん。

ポップオーバー 一個目

大きい💛

美味しそう💛

最初はそのままいただく。

外はカリッ、中はトロッと柔らかい食感で意外と甘みが少ない。

続いてホイップバターとメイプルシロップをたんまり付けていただく。

もう、幸せ💛

やっぱり何個も食べたくなるぐらい美味しい💛

前菜の写真も載せておきますね。

季節野菜のバーニャカウダ

新鮮でとっても美味しいんですけど、大きなサツマイモがあってお腹が膨れる。

ポップオーバーのおかわりできるかしらん。

ポップオーバー 二個目

腹パンでしたが、追加!

大台に乗って、1回の食事の量が減った気がする。

年齢には勝てない部分を痛感中。

初めて食べたポップオーバー。

あっさりしているので罪悪感なしでいただけますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ