ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

競争しない、喧嘩しない、安全な環境が本当にイイのかな?

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

人間は、一人で生まれて一人で死んでいくもんだと思っています。

動物さんも虫さんも一つの個体に一つの命。

な~んにもないところから、はじめの一歩!

小さなうちは、自由に一人遊びを楽しむ。

やがて、集団生活が始まり自由を奪われる。

皆一緒!

皆平等!

なんか違うんじゃね?

皆一緒もエエけど、一人違っててもエエんじゃね?

皆平等もわかるけど、世の中不平等だらけじゃね?

競争をさせない教育。

大人になって初めて経験する競争社会。

喧嘩をさせない教育。

人の痛みを知らないから加減ができない。

安全な環境での教育。

遊具で鍛えられる運動能力や危険察知能力が低下。

安心安全な無菌状態で育った人間は打たれ弱い気がする。

自分で考え、決断できる人が少なくなってきた。と思う。

遠い将来、私は生きてないだろうから関係ないっちゃ関係ないんですけど、

大丈夫か?日本の未来は。

って感じております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ