ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

マスクをとったら花粉との闘いが始まった

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

マスク着用が、3月13日から個人の判断に委ねられたのでさっそく外してみました。

3年間花粉症の症状がなかったので「あらあら花粉も寄ってこないお年頃になったのね。」と安心していたけど、今年はマスクをしていても花粉症の症状が出始めておりました。

capydayo.hatenablog.com

令和5年3月13日以降、マスクの着用は、個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本となりました。厚生労働省HPより引用

個人の判断と言われたら、やっぱり外したい。

花粉症の薬を飲み始めたので症状は落ち着いていました。

歩いている時も電車内も、しゃべらないので外しています。

スポーツジムもマスクなしOKになったので外しています。

職場は、マスク着用がルールですので、会社に着いたらつけています。

しかし、この4日間で、しっかり花粉にやられました。

喉がいたいです

鼻水垂れます。

薬が効きません。

うーん、・・・・。

花粉も困ったもんだけど、一度マスクなしの楽を覚えると元へは戻れない。

マスクをしていても花粉症の症状が出始めたので、着けても着けなくても一緒だな。

やっぱり普通に息をしたい!

3年間のマスク生活って何だったんだろうと思います。

夏場なんぞ、日中歩こうもんなら、息が吸えなくて死ぬんじゃないかと思っておりました。

今は、まだマスクをしている人が多いようです。

花粉の時期が終わり、暑くなったら、皆がマスクを外して、顔をみながら笑い合える日がくるのかな!

やっぱり皆のマスクのない笑顔が一番好き❣

この3年間に入社した新人達は、マスクを外すことに抵抗があるそうです(笑)

お局達は、新人達の本当の顔を知らない。。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ