ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

片道のんびり三時間在来線の旅

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

Twitterでフォローさせていただいているびず @bizucafe2018 さん。 

伊豆高原『珈琲屋美豆 Gallery Bizu』を経営されています。

とってもカワイイ作品にいつも癒される(^▽^)/

少し前になりますが「これだ!」

ビビビッと感じた絵葉書が投稿されていました。

即行「これ欲しいです。」とコメントを送る~!

詳細や希望をメッセージで伝えると、間髪をいれず対応して下さる速さ✨

郵送してもらうことももちろん可能ですが、お出かけ大好き💛

電車から伊豆の景色を楽しみたい!

珈琲屋美豆さんで一人の時間を過ごしたい!

帰りに寄り道したい!(ワクワク!三島へ!)

三拍子揃ったところで、お願いした絵葉書をお迎えする為に、片道三時間の在来線の旅に出ました。

この日は13時までの営業と連絡があったので早朝出発しました。

ゆっくり在来線の電車に揺られ途中から陽が昇る予定✨

写真撮ろーっと!

電車から伊豆の景色を楽しみたいだと?

何言ってんだか。。。

電車の揺れがあまりに気持ち良く、爆睡

気づけば、空は青く、雲もぷかぷか浮いていた。

写真、一枚もない(^_^;)

この日の天気は、晴れたり曇ったり。

以前にも在来線で行ったなぁ。

capydayo.hatenablog.com

伊豆高原到着。

f:id:capydayo:20220210175333j:plain駅から歩くこと約15分。

『珈琲屋美豆』到着。

f:id:capydayo:20220213102717j:plain入ると、先客の方が二組いらっしゃり、あんまり店内写真は撮れなかったけど、少しだけ。

Gallery併設の店内。

f:id:capydayo:20220210175605j:plain

Bizuさんの、優しい作品が並ぶ✨

f:id:capydayo:20220210175643j:plain

モーニングサービスをお願いしました。

f:id:capydayo:20220213095325j:plain飲み物を注文すれば、もれなくサンドイッチやトーストが無料でついてくる。

めっちゃお得なサービス!(内容は不定期で変わります。)

f:id:capydayo:20220210175516j:plain名古屋出身のオーナー様で、名古屋では当たり前のようですが、伊豆ではめずらしいサービス!!

この日はフランスパンに、あんこがサンドされ、あんこ好きにはたまらん💛

マッシュポテトは、カレー風味でとってもおいしい。

偶然だとは思うけど、あんこ好き、カレー好きのケイちゃんに合わせて下さったように感じました✨

オーナー様は、とってもお優しい雰囲気の方で、一人で座っているケイちゃんに無駄に話しかけることはしない。

ケイちゃんが、話しかけないでオーラ全開なのが、きっと分かっていらっしゃる。

ケイちゃんが入った時は、笑顔でお子様連れのお客様とお話されていました。

お話が好きなお客様、

お話が苦手なお客様、

一人になりたいお客様、

わいわい楽しみたいお客様、

ケイちゃんのように話しかけないでオーラ全開なお客様、

いろんな人がいて、サッと空気を読んで対応されているのかなと感じています。

珈琲屋美豆さんで一人の時間を過ごしたい!

お腹も満足!のんびり過ごして大満足!

www.bizucafe.com

そして、お迎えした絵葉書たち。

f:id:capydayo:20220210175836j:plainとってもカワイイ💛

お願いしたとおりのステキな作品💛

ケイちゃんは、絵葉書を飾るのではなく実際に使わせてもらっています。

友人は少ないけど、遠くで暮らしている数少ない親友や幼なじみ。

余命宣告されていたり、闘病生活を送っていたり。。。

(この年齢になると体にもガタがくるんよなぁ。)

コロナ禍で会えなくなったけど、LINEだけじゃつまんない。

たまにはお手紙を書こうと思う。

勝手なおせっかいかもしれんけど、やらぬ後悔よりやる後悔!

f:id:capydayo:20220210180024j:plain

そして、

帰りに寄り道したい!(ワクワク!三島へ!)

行きました~(^▽^)/

f:id:capydayo:20220213104442j:plain楽寿園へ~!

何しに行ったか?

寄りそう風くんとメイちゃん。

f:id:capydayo:20220213105056j:plain

風くんはメイちゃんに顎をのっけて安心して眠る。

f:id:capydayo:20220213105124j:plain

メイちゃんも風くんがいるから安心して天使の寝顔(_ _).。o○

f:id:capydayo:20220213105146j:plain年の差夫婦のカピバラ達。(一般にはおじいちゃんとお孫さんと言われているようです。)

風くんが赤ちゃんの時から見守っていますが、既にとーーーってもおじいちゃんになってしまいました。

元気そうで良かった!

大好きなカピバラ達が、この2年間のコロナ騒動で行けないうちに何頭も亡くなった。

行けないじゃなくて行かなかった後悔をした。

やぱり行かぬ後悔より行く後悔!(行った後悔はないな!)

食べぬ後悔より食べる後悔!(好きなモンはカロリー過多でも我慢せんど!)

24時間365日毎日がワクワク探し(^▽^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ