ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

NAKED FLOWERS‐高知城‐花に彩られたアート展

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

『高知カピバラ遠征』の合間に、ぶらっと高知の街を歩いたら、楽しい発見がたくさんあってワクワクドキドキ過ごした日中!

そして夜。。。

2021年11月19日~2022年1月10日まで開催されているNAKED FLOWERS‐高知城に行ってみました。

f:id:capydayo:20211226161629j:plain関東は、イベントというと「人しか見えんわ!」っていうぐらい多くの人でごった返している。

高知は「多いね~。」といっても、安心できる感じの適度な人の入りでした。

石垣から始まったNAKED FLOWERS‐高知城

f:id:capydayo:20211226161718j:plainこの位置からも花に彩られた高知城が観えました。

f:id:capydayo:20211226161756j:plain

ディスタンス提灯

f:id:capydayo:20211226161842j:plain入口で1グループに一つの提灯が配られます。

グループディスタンスをキープしながら光の演出に参加できる心配りだそうです。

NAKED BIG BOOK

f:id:capydayo:20211226162013j:plainアート展の始まりを象徴するモニュメント。

静から動への変化が素晴らしい。

(動画ではないので分かりにくいですが地面に映し出された花が舞います。)

Living Tree

f:id:capydayo:20211226161926j:plainライトアップされた木々と花が咲く空間は落ちつく演出。

梅灯りのみち

f:id:capydayo:20211226171742j:plain光でおおわれる小径。梅の花がモチーフになっています。

秋の通り道

f:id:capydayo:20211226172126j:plainイチョウ並木がコスモスの花へと変わり秋の彩りを楽しめます✨

歩いていて本当に幸せ(^▽^)/

f:id:capydayo:20211226162200j:plain

DANDELION PROJECT

f:id:capydayo:20211226172644j:plainタンポポスマートフォンをかざすと。。。

お城は正面からより、この方向から観た方が美しいです。

f:id:capydayo:20211226162242j:plain

花みくじ結び台

f:id:capydayo:20211226162315j:plainお花を咲かせるおみくじの販売があり専用の結び台も美しくライトアップ。

花みくじを購入された方が多ければ多いほどたくさんのお花で彩られるんだろうな。

そして、天守 百花繚乱

動画にしてみました。

夜の高知城に花々が咲き乱れます。

www.youtube.com

五感で楽しめる体験型アート、プロジェクションマッピングの進化を感じた夜でした。夜の高知城を満喫後、高知と言えばカツオのたたき!

ですが、肉食お婆のケイちゃんは焼き肉屋へと足取りも軽く(^▽^)/

f:id:capydayo:20211226180012j:plain高知の街は、クリスマスムードでキラキラと輝いていました。

f:id:capydayo:20211226180331j:plain

炭火や 牛光

f:id:capydayo:20211226180554j:plainお店の中は忘年会でしょうか?賑わっていました。

なんだかコロナも落ち着いたな、というか、高知は関東ほど大騒ぎではなかったのかな?といった雰囲気でした。

f:id:capydayo:20211226180655j:plain〆のビビンバは小盛にしておきました。

ごちそうさまでした。

★炭火や 牛光

<住  所> 高知県高知市本町1‐1‐11

<電話番号> 088‐855-4222

<アクセス> 堀詰駅から徒歩2分/はりまや橋駅から徒歩5分

<営業時間> 17:00~翌1:00

<定 休 日> 不定

そして、カツオのたたき

帰りの空港内でいただきましたよ~(^▽^)/

f:id:capydayo:20211229102817j:plain

アップで!

f:id:capydayo:20211229103000j:plain

肉厚で本当に美味しかった~✨

後日、高知の友人に話したら『土佐料理 司』は高知では老舗の料理屋さんだそうです。

ごちそうさまでした~(^▽^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ