ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

千鳥プロデュースのレトルトカレーが美味い!

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

ケイちゃんには定期的にマイブームがやってきます。

マイブームがやってくると、毎日毎日同じ料理を食べ続けます。

ブームじゃなくても大好きな菓子パンは365日忘れることなく食べています。

マイブーム = 衣食住の

って人間の三大欲求の一つで、生存していくためには欠かせない行為。

ケイちゃんは毎日毎日、同じものを食べ続けることができる特異体質。

「よう飽きんなぁ。」と家族に言われています。

ここ2年のマイブームは、カレー。

その前は、餃子。

その前は、たい焼き。

ブームじゃなくても大好きな菓子パンは365日忘れることなく食べています。

今は、毎日のようにカレーを食べ歩いています。

先日、広島県在住の姉からラインが届きました。

f:id:capydayo:20210928194729j:plain

『大悟とノブのカレー』って言われても、実は何のことだかさっぱりわからん。

ちょうどマイブーム中のカレーなんで送ってもらいましたが。。。

ネットで検索すると、RCC制作番組「千鳥のひな壇団」レトルトカレー企画で、千鳥の二人が考え作ったカレーらしい。

お二人とも広島県のお隣の岡山県出身。

大悟さんのお姉さんは岡山県のお隣の広島県で飲食店を経営されています。

広島県限定発売も納得!

何を隠そう、ケイちゃんは広島県出身。

そして現在の居住地に来る前は、広島県のお隣の岡山県で過ごしていました。

なんだか親しみがわいてきた✨

届いた商品はこちら!

f:id:capydayo:20210928200135j:plain『あいがけ』にするのがおススメらしい。

f:id:capydayo:20210928201038j:plainさすがに『あいがけ』にすると量が多いか?

身体が横に大きく成長してしまう気がする。

もう成長しなくていいお年頃ですので、別々の日に実食しました。

【千鳥ノブのクセがすごい!大肉じゃがカレー】

f:id:capydayo:20210928201349j:plain辛いのが苦手な人におススメの甘辛カレー。

とっても食べやすくてお子様でも大丈夫。

f:id:capydayo:20210928201411j:plainほら~!とっても美味しそう😋

家庭的な欧風ビーフカレーで誰でも好きって言えそうな優しい味でした。

【千鳥大悟のいいね!カレー】

f:id:capydayo:20210928201428j:plainホロホロっとした鶏肉と平茸が煮込まれた辛口カレー。

f:id:capydayo:20210928201446j:plainうーーん、、、辛そうな色!

酸味が強いスパイシーカレーでカレー好きにはたまらん💛

もうワンセットあるので、『あいがけ』に挑戦しようと思います。

横に大きく成長しないために、こちらを用意しました。

f:id:capydayo:20210928212724j:plainお米の代わりにするらしい。

f:id:capydayo:20210928212941j:plainほら、カロリーも控えめ!

これなら安心して『あいがけ』カレーにできるんじゃないかな(^▽^)/

楽しみ💛

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ