ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

中秋の名月から一週間、今更ですが【これでも名月?】

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

9月21日は中秋の名月

そして8年ぶりの「満月」になったため、当日の夜はSNSでたくさんの方々が美しい満月の写真を投稿されていました。

本当にキレイに写されており感動✨

関東は少々雲がかかっていましたが、それでも本当に美しい月を観ることができました。

ケイちゃんも「自分のFacebookに載せちゃる!」とスマホで撮影に望む。

f:id:capydayo:20210926214804j:plain

思いっ切りぼやける。

いつまでたっても雲は流れていってくれん。

周りの個人情報部分の両側と下部を切り取ると、かなりぼんやり😢

ということで、残念な写真となりました。

もちろんSNSに投稿することなく今までお箱に入れたまま。

今、公開しましたけど。。。

実は数日前から週間天気予報を確認し、21日より1、2日前の方が快晴。

雲がかかることはない。

「絶対、キレイな月夜の写真を撮影をする!」と意気込んでおりました。

19日夜、ジム活を終え、ふと空を見上げると、くっきりはっきりキレイな月が目に飛び込んできました。

うわーーーー✨

その場でスマホを取り出して撮る。

撮る。撮る。

しかし電線は邪魔するわ、建物はあるわ、どーにもこーにも。。。

月は丸いが周りがね。。。

f:id:capydayo:20210926221342j:plain雑多すぎる😢

名月が落ち着いた先日、自分のFacebookに【残念な名月】と題して投稿しました。

「どうしても値下げに目がいきます。」

「何を値下げしているんだろ?」

「値下げの旗で名月が月並み(笑)」

などのコメントをいただきました。

いつかとっても上手に写真が撮れるようになりたいなあ~(^▽^)

日々、挑戦あるのみ!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ