ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

マンガロールバンズを食べたくて

自由な旅人ケイちゃんです。

マンガロールバンズってご存知ですか?

先日、南インドにお住まいの方のSNS投稿の写真にくぎ付けになりました。

何これ?

まん丸い形の揚げパンのよう。。。

コメントにはマンガロールバンズと書いてある。

~出来立て熱々、微かなバナナの甘みが溜まりません💛~

ですって!

これ絶対美味しいやつ✨と感じたケイちゃんは、絶対食べたい!

早速、SNSにて日本で食べれるお店がないか質問してみました。

~日本のマンガロール料理専門店、銀座のバンゲラスキッチンで食べることが出来ますよ。~

詳しい方っていらっしゃる。

ありがとうございました。

(速攻でコメントがあり、SNSって凄いなぁと感じました。)

いてもたってもいられなく、仕事どころじゃない。

早めに仕事を切り上げた日に、銀座へ向かう。

電車の中でマンガロールを調べてみました。

マンガロールはインド南部、カルナータカ州の港湾都市

(地名だったのね。)

魚介類の料理が有名だそうです。

『インド=カレー』と思っていましたが、それは間違いのよう。

ネットでお店を調べると、日本初、南インド・マンガロール料理専門店と出てきます。

魚介料理とインドのスパイスが融合した料理なのかな?

まあ、行ってみましょう。

【バンゲラスキッチン銀座】

f:id:capydayo:20211120135214j:plain夕方ディナータイム17時に到着。

店内は落ち着いた雰囲気で、なんだか高級レストラン風。

f:id:capydayo:20211120150528j:plain念のためディナーをいただくのではなく(一人だったのであれもこれも食べれませんの。ごめんなさい。)「マンガロールバンズが食べたい。」と伝えると、快く「どうぞ!」のお返事。

道路に面した席が、外を向いたカウンター席になっていたので、そこに座ることにしました。

f:id:capydayo:20211120135720j:plainお店の場所は銀座というより有楽町に近いかな。

夜はキラキラして華やか✨クリスマスも近いね!

最初に【チャイ】をお願いしました。

f:id:capydayo:20211120135829j:plain熱々のチャイを目の前で上手に冷まして下さり(動画撮れませんでした。)

「熱いから気をつけて。」と言いながらテーブルの上に置く。

とっても熱いけど、少し甘めの濃厚なチャイでした💛

【マンガロールバンズ】

f:id:capydayo:20211120135914j:plainサンバル(左)・ココナッツチャトニ(右)

f:id:capydayo:20211120140033j:plainサンバルには大きなカボチャが入っており、カボチャの甘みがほっくりとして美味しい。

チャトニはそのままでもいいけどバンズに付けてもイイそうです。

マンガロールバンズ・アップ!!

f:id:capydayo:20211120140234j:plain美味しそう!

美味しそう!

美味しそう!

半分に割ってみた。

f:id:capydayo:20211120140134j:plainうわーーー✨

甘いバナナの香りが食欲をそそる。
外はカリッ、中はしっとりとして美味しい✨

ケイちゃんは、チャトニを付けるより、そのままいただく方がデザートっぽくて好きだな。

また、ビリヤニがとっても美味しいと口コミに書いてあったので、お持ち帰りのビリヤニもお願いしました。

【野菜のビリヤニ

f:id:capydayo:20211120140338j:plain初めて食べたビリヤニです。

南インド料理屋さんでは定番メニューですが、いつもカレーを注文するので、今まで食べるチャンスがなかった。

(こうやって持ち帰ると食べれるね。)

温め直しにはなりましたが、パラパラとしたライスにスパイスの香りがいい刺激。

爽やかな味の部分と濃厚な味の部分が混ざり合って実に美味💛

こんなに美味しい炊き込み料理があったなんて✨

ビリヤニ最高!!

とっても素敵なお店【バンゲラスキッチン銀座】

マンガロールバンズが食べれるのは今のところバンゲラスグループのみのようです。

★バンゲラスキッチン銀座

<住  所> 東京都中央区銀座西2‐2銀座インズ2 2F

<電話番号> 03-3561-5516

<アクセス> 東京メトロ銀座駅」「日比谷駅」C9出口直結徒歩1分

       東京メトロ銀座一丁目駅」2番出口より徒歩1分

<営業時間> 11:00~23:00(L.O.22:30)

<定 休 日>  1月1日

新型コロナウイルス感染拡大等により営業時間変更あり

公式ホームページはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ 

www.bangeras-kitchen.com

他の料理も食べてみたいって思わせてくれた【バンゲラスキッチン】

南インド料理って奥が深い✨

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ