ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

新江ノ島水族館って楽しいなぁ!

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

秋の休日シルバーウイーク 【茅葺きと花のお寺 西方寺】を訪問しました。

capydayo.hatenablog.com

まだまだ時間があるので、次はどこに行きましょうか?

ここは横浜。

江ノ島が近くていいんじゃないか?

と思い検索したら、なんと1時間以上かかる(^_^;)

神奈川県って本当に広いんだなぁ。。。

まあ、久しぶりにカピバラにも会いたいし💛

新江ノ島水族館には大好きなカピバラがいます。

もちろん水族館なのでおさかなたちにもお会いします。

移動中にお昼ご飯を食べるお店を検索。

コロナ禍なので水族館が入場制限をしていないかを調べる。

色々調べていると1時間はアッという間でした。

片瀬江ノ島駅

f:id:capydayo:20210920170733j:plain毎度思いますが、なぜ竜宮城?

ユニークと言われればユニークなんですが。。。

インスタ映えするんでしょうか?

”Simple” is best.と思っています。ごめんなさい(__)

事前に調べていたお店でまずはランチ(o^―^o)

駅からすぐのところに目的のお店発見!

【HEMINGWAY】(ヘミングウェイ

f:id:capydayo:20210922094354j:plain事前情報では、

湘南の海と江ノ島の絶景を眺めながら野菜がたくさん入ったスープカレーがいただける。

と書いてありました。

店内は、海賊をイメージしているんでしょうか?

f:id:capydayo:20210922095617j:plain

そういえば店の前で海賊さんがお出迎えしてくれました。

f:id:capydayo:20210922095821j:plain

ここで不安がよぎった。。。。

一階に案内されましたが、どう考えてもここから海は観えない。

(海側に窓はない。。。)

「二階はないんですか?」

あっさりと「ありません。」

えっ??

これじゃあ、海はみえんじゃん?

と思いながらも、座ってメニュー表をみると、ネットで調べたとおりスープカレーや美味しそうなデザートがある。

とりあえずスープカレーを注文し、待っている間、再び調べる。

調べているとあっつあつの【スープカレー】が到着~!

f:id:capydayo:20210922100532j:plainスープカレーって骨付きチキンが入っているイメージがありますが、このお店『から揚げ』も選べる✨

鶏肉は、絶対『から揚げ』か『焼き鳥』派。

大きな『から揚げ』が美味しそう!

f:id:capydayo:20210922122633j:plain

オ・イ・シ・イ😋

よーーく調べたら、事前に調べていたお店は、ここから更に海沿いに歩いた別のお店。

ケイちゃんが入ったお店 ⇒ ヘミングウェイ江ノ島HANARE

海が観えるお店 ⇒ Cafe&Barヘミングウェイ江ノ島

と二店舗あったようです(笑)

大失敗でしたが、スープカレーが美味しかったので

終わり良ければ全て良し!

みみっちいことは言っていられない(o^―^o)

お腹もいっぱいになったところで、目的地の水族館に向かいます。

せっかく海に来たので水族館の手前で撮影。

f:id:capydayo:20210922101410j:plain曇っていたのであまりキレイではありませんが、多くの方がマリンスポーツを楽しんでいました。

新江ノ島水族館到着。

f:id:capydayo:20210922111041j:plain

ここからは好みだけで【独断と偏見の海洋生物図鑑】となりますのでご了承下さい。

水族館で子どもに人気の定番『エイ』

f:id:capydayo:20210922101553j:plainかわいい表情をしているように見えてしまうので大好き💛

口を閉じていれば怖くない『ウミガメ』

f:id:capydayo:20210922102943j:plain子どもの時にカメは噛むと「雷が鳴っても離さない」と聞いていたので少し苦手。

大人になって調べるとそれスッポンのことだったんですね。

『セトミノカサゴ

f:id:capydayo:20210922101641j:plain全然動かない。。。生きてる?置物かと思いました。

タツノオトシゴ

f:id:capydayo:20210922101733j:plainオスがお腹の袋で卵を育てて出産するってびっくり!

サンゴ礁エリア』

f:id:capydayo:20210922101853j:plain鮮やかで美しい。海を守りたくなります。

こーいう時だけ自然を守るイイ人のフリをします。

『マイワシの群れ』

f:id:capydayo:20210922102104j:plainキラキラ綺麗でみていて飽きない。

食べても美味しい。

『クラゲたち』

f:id:capydayo:20210922102313j:plain

f:id:capydayo:20210922102602j:plain

f:id:capydayo:20210922102745j:plain

クラゲって見てよし食べてよし、不思議な生体で飽きんわ~✨

気がつけば一時間もいました。

でも、一番会いたかったのは、

f:id:capydayo:20210922115550j:plainカピバラ達!

「なんで水族館に?」と思われる方もいらっしゃいますが、カピバラは水辺に生息する動物で泳ぎや潜水が得意。

ココロ君、こんにちは!

f:id:capydayo:20210922115919j:plain

とっても近くに寄ってくれます💛

f:id:capydayo:20210922115850j:plain

ヒナタちゃんは、お疲れなのかまったり。

f:id:capydayo:20210922115958j:plain

しばらく居ましたが、そのうちすっぽりハマったまま眠ってしまいました(__).。o○

f:id:capydayo:20210922120038j:plain

寝顔がカワイイ(-。-)y-゜゜゜

f:id:capydayo:20210922120106j:plain

思い立ったが吉日で一日中楽しめた休日。

これからもワクワク探しの日々を続けていこっと!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ