ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

王道!モッチリもちもち昭和のホットケーキ『珈琲家』

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

3月に入り最初の土曜日、4月から入社する職員さん達の新人研修を行いました。

一人事務員のケイちゃんは、入社前に提出してもらうたくさんの書類を確認するために休日出勤。

小さな中小企業で従業員40数名の中で事務員はケイちゃん一人。

コロナ禍でリモート設定もしましたが、未だ紙の書類が多いので結局ほぼ毎日出勤💦💦

まあ、職員の皆さんに毎朝会って体調を確認することも仕事の一つ。

仕事帰りにジムに寄るので結局出かけた方が都合がいい。

毎日を楽しく過ごすのも考え方ひとつ(^▽^)/

この日は、研修中に書類の確認を行い、14時前には作業を終えました。

「さあ、なんか食べて帰ろーー。」

平日は、壁に耳あり障子に目あり。。。

どこで誰が見ているか分からないので、職場近くの飲食店には入らないように心掛けていますが、この日は土曜日。

これはチャンスと、近くの昭和レトロな珈琲店『珈琲家』に向かいました。

f:id:capydayo:20210307113802j:plainこのお店は、地元に愛されている喫茶店

オーナーご夫妻の温かなお人柄、お客様を良くみており、とっても大切にされています。

サイフォンで入れる珈琲もとっても美味しいんですが、なんといっても昭和レトロな分厚いホットケーキが絶品✨

注文を受けてから銅板で焼くモッチリもちもちホットケーキ。

f:id:capydayo:20210307113918j:plain2枚重ねもありますが、直径約10㎝、厚みが3~4㎝程あり、女性なら1枚で十分。

ちょこんと乗ったチビちゃんもかわいい💛

2枚重ねは、チビちゃんも2枚らしいです。

上からも撮影。

f:id:capydayo:20210307114026j:plain流行りのフワフワ系ではなく、しっかりと焼いてある固めのもっちりホットケーキ。

余計な生クリームに頼らず、バターとシロップのみ。

粉の味を活かした優しいお味💛

なんで 食べログ百名店に選ばれないのか不思議なぐらい。

f:id:capydayo:20210307114157j:plain粉が密で食べ応えあり!!

よく噛んでゆっくりいただく。。。

飲み物がないと飲み込めない…老化現象か^_^;

美味しい幸せ😋

この日も、もちろんゴールドジムへ!

食べたら動く。

筋金入りのプチ・マッチョ!

★珈琲屋

<住  所> 神奈川県川崎市多摩区菅1‐2‐9

<電  話> 044-945-0935

<アクセス> JR南武線稲田堤駅下車徒歩3分

<営業時間> 10:00~20:00

       日曜のみ~19:00

<定 休 日> 水曜日

※営業時間は変更となる場合があります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ