ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

おまんじゅうタイプの『桜スコーン』が美味しい!

自由な旅人ケイちゃんです。

食べ物ネタが続きますが、2週間前に訪問した【珈琲日記】さんを再訪しました。

味よし、雰囲気よし、接客よしと三拍子そろった珈琲専門店。

capydayo.hatenablog.com

仕事終わり、閉店前に伺いました。

同じような仕事帰りの方々、一人で静かに本を読まれている方等、お客様がいらしたので店内写真は撮っていません。

ガヤガヤしていない、とにかく落ち着く空間です。

前回は、フルーツサンドとスコーンを頂き、お腹いっぱいの甘い幸せ✨

今回は、メニューで気になっていた銅板で焼いた珈琲屋さんのホットケーキをお願いしました。

珈琲・紅茶の種類が多くて悩みますが、選んだスイーツに合う飲み物を丁寧に説明して下さいます。

f:id:capydayo:20220319143000j:plain一口飲んじゃいましたけど、これは中深煎りコロンビアでございます。

(ミルク入れています。)

普段は、ドトー〇や、マッ〇だったりして、味あんまりわかってないですけど(笑)

【銅板で焼いたホットケーキ】

f:id:capydayo:20220319143908j:plainこの時点では、ブログに書く予定ではなかったんで、バターを思いっ切り雑に全部乗せ、映えない写真でごめんなさい。

甘すぎない生地に優しいメープルシロップで幸せなひととき💛

これ、この日の晩御飯です!

ゆっくり閉店まで過ごし帰路に着きました。

前回食べたスコーンが美味しかったので、次の日に食べようとスコーンをお持ち帰り。

数種類のスコーンが並ぶ中季節限定の文字が目に飛び込んできた。

【季節限定桜スコーン🌸】

桜餅味かな?桜餅あんまり好きじゃないけど。。。

と思ったけど、季節限定は今だけ!

買うなら今日でしょ!

でね、この桜スコーンがあまりに美味しかったんで、ブログに書くことにしたんですよ~。

書くつもりじゃなかったんで、食べる前の写真なしです。

思いっ切りかじった後の写真ですが。。。

f:id:capydayo:20220319144811j:plain中に餡が入ったおまんじゅうタイプのスコーン。

ほんのり桜の香りがする桜餡。

独特な塩味がある桜餅が苦手な人でもとっても美味しくいただける。

桜餅の概念が見事に変わりました!!

桜のお菓子が苦手な方も是非一度お試し下さい。

f:id:capydayo:20220319214336j:plain

季節限定です!

【珈琲日記】の回し者ではございません。

tabelog.com