ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

昔ながらのホットケーキを探せ!昭和レトロな喫茶店「ピノキオ」と「ニット」

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

数日前、昔ながらのホットケーキが食べたくて訪問した『喫茶ピノキオ』。

事前調査不足で営業時間に間に合わず、お店を目の前にしてホットケーキを食べることができませんでした。

capydayo.hatenablog.com

ウ~ン、やっぱり食べたい・・・。

再びチャンスが訪れた!!

早めに仕事を終わらせ、営業時間に間に合うように職場をあとにしました。

f:id:capydayo:20201018095052j:plainこのレトロな看板で古き良き時代へタイムスリップ!

予定通りホットケーキを注文。

店内にいた数名のお客様もホットケーキをお召し上がり中でした。

待つこと15分。

念願のホットケーキが目の前に💛

f:id:capydayo:20201018095535j:plain

少し小さめの二段重ねのホットケーキ。

じっくり焼き上げた生地は、こんがり美しい焼き色✨

メープルシロップの甘い香りが食欲をそそる。

外はカリッと中はふんわりとした食感😋

シ・ア・ワ・セ💛

f:id:capydayo:20201018095924j:plain

tabelog.com

念願叶ったケイちゃんは、もっともっと昔ながらのホットケーキを食べたい!と思う。

強欲のかたまり。

情報収集し昔ながらのホットケーキプリンアラモードが有名な昭和喫茶に向かいました。

向かった先は、錦糸町の『喫茶ニット』。

f:id:capydayo:20201018100136j:plainレトロな看板は、やっぱり一緒。

白と赤のデザインは、昭和喫茶あるあるかなっ!!

ショーウィンドウにはホットケーキやプリンのサンプルが並んでしました。 

f:id:capydayo:20201018100215j:plain再び、古き良き時代へタイムスリップします!

店内は、レトロな革張りのソファー席。

f:id:capydayo:20201018100350j:plain20分かけて焼くホットケーキ登場✨

とっても大きいです!!

f:id:capydayo:20201018100505j:plainふんわり甘い香りが漂う✨

f:id:capydayo:20201018100601j:plain外側はパリッと、中はふんわり😋

甘すぎない少し大人のホットケーキだと思いました。

とっても懐かしい香りにつつまれ幸せ💛

tabelog.comこのあとプリンアラモードもいただく予定でしたが、あまりに大きくお腹いっぱい!

本日は断念しました。

こうやって好きな食べものを食べることができるって幸せなこと。

健康な胃袋に生んでくれた母に感謝(^▽^)/

そして健康な身体を維持すべく、本日も筋トレに向かう!

さあ、ゴールドジムへ!

食べたら動く。

筋金入りのプチ・マッチョ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ