ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

果物農家さんが作った今が旬のパフェは絶品

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

最近、旬がどっさりな”フルーツサンド”や”フルーツパフェ”が楽しめるお店があちこちにあるので毎日ワクワクしています。

40年ほど前は、”千疋屋”か”タカノフルーツパーラー”ぐらいしかなかったように思いますが、学生だった私には、高嶺の花。

お店に入れるようなお金は持っていませんでした(-_-;)

時は流れ、今。

フルーツパーラーと検索しただけで、”果実園リーベル”、”西村フルーツパーラー”、”水信フルーツパーラー”、”フタバフルーツパーラー”等、なんぼでも出てきます。

農家さんと提携しているお店が多いようですが、そんな中とっても美味しいフルーツパーラーに出逢いました。

観音山フルーツパーラー銀座店

【所  在  地】東京都中央区銀座4-10-5

【アクセス】地下鉄日比谷線「東銀座」駅下車A2番出口徒歩1分

【営業時間】11時半から18時 ※変更になる場合がありますので来店前に店舗に確認 

【電話番号】03‐6264‐2684

和歌山の果物専業農家さんが作ったフルーツパーラー。

季節に応じた旬のフルーツを使ったメニューのみで種類は少な目ですが、今が旬の果物がいただけるのでとっても新鮮✨

メニューには、”いちじくパフェ”・”ぶどうパフェ”・”モンブランパフェ”、そしてパフェの王道”フルーツパフェ”がありました。

※もちろんパフェ以外のメニューもあります。

全部食べてみたいけど、二人で4種類は無理だな。。。

左)和歌山県産ふわトロいちじくパフェ

右)和歌山県産旬フルーツの農園パフェ

そして

左)みかん農園サイダー

右)みかんジュース

ドリンクセットで各100円引きとなります。

私はサイダーをいただきましたが、果汁の比率が高くミカンの味がしっかり、そして炭酸のシュワシュワ感も楽しめました。

フルーツパフェは、旬の柿・いちじく・ブドウがたっぷり。

りんごやオレンジも使用して、これぞ王道のフルーツパフェって感じです。

私がいただいたのは、いじちくパフェ。

いちじくが3個使われており、無添加ドライいちじく・いちじく果肉シャム・いちじくアイス・いちじくわらび餅と、とにかくいちじくてんこ盛り✨

いじちくの甘みと甘すぎないクリームがベストマッチ💛

旬のいちじくを堪能することができました。

これ頼んで正解!

店内でいただいたジュース類やいちじくの販売もあります。

いちじく 1パック、税込み980円と驚きのお値段(-_-;)

田舎出身で、身近にいちじくの木がありました。

いちじくは、ご近所の庭から勝手にもいで食べるモンだったんで、関東に引っ越してスーパーに並んだ綺麗ないちじくにびっくり。

スーパーで売っているって言うことも衝撃的でしたが、いちじくってこんなにキレイなモノだったんだという事実。

子どもの頃、木からもいで食べたいちじくは、口がカパッっと開き過ぎた完熟も完熟、もうドロドロ状態でしたから(笑)

私は銀座店に行きましたが、和歌山が本店で各地に店舗があるようです。

parlour.kannonyama.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ