自由な旅人ケイちゃんです。
生クリームが大好きな双子の片割れっちから、しょっちゅうLINEが入ります。
もちろん、お誘いがあればいつでも同行する体制を整えておりますので日程を調整し、さっそくプチモンドに行ってきました。
場所は赤羽。
その昔、赤羽に行くには、いちいち池袋経由だったのでとっても遠く感じて、ずーっと埼玉だと思っていた。
現在は、乗り入れをしており思ったほど遠くない。
40年たった今、赤羽は、東京だと初めて知った。
赤羽にお住まいの方、本当にごめんなさいm(__)m
赤羽駅から歩くこと5分。果物が置いてあるお店に到着。
元々は、果物屋さんだったそうで、マスターが朝早く果物市場で果物を仕入れてくるそうです。
プチモンド
【所 在 地】東京都北区赤羽台3‐1‐18
【アクセス】東京メトロ南北線「赤羽岩淵」駅下車徒歩6分、JR埼京・京浜東北線「赤羽」駅下車徒歩5分
【営業時間】 10時から16時
【定 休 日】木・金
店内は、女性客と地元の方であろう雰囲気の主婦の方でいっぱい。
ご年配のマスターと奥様の二人で切り盛りされていました。
ほとんどの方が人気メニュー”フルーツサンド”を注文。
もちろん、私達も!
腰の曲がったマスターが丁寧に作って下さった”フルーツサンド”は、果物もりもりでクリームたっぷり💛
クリームはあっさりした食べ心地でパクパク食べれる。
オーダーが入ってから作り始めるため、フルーツがとっても新鮮でいい香り💛
その分、提供には時間がかかります。
次に予定がある方は要注意です。
のんびり大きな心を持ってお出かけしましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。
このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓