ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

動く音楽に魅せられた~ blastブラスト!

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

『blastブラスト!』東京公演に行ってきました。

『blastブラスト!』自体は5年ぶりの日本全国ツアー、オリジナル公演は10年ぶりになります。

私が『blastブラスト!』と出合ったのは、2019年のディズニー音楽で構成された『ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー』。

2019年 ブラスト:ミュージック・オブ・ディズニー

『blast!ブラスト』何ぞや?

アメリカの南北戦争に起源をもつ伝統的なドラム・コーとマーチングバンドをショーアップした、究極のエンターテインメント!

12種類以上の「金管楽器(ブラス)」、51種類以上の「打楽器(パーカッション)」が使われ、パフォーマーたちが絶えず動き回る。まさに楽器が踊り出す! そしてフラッグや手具を駆使する「ヴィジュアル・アンサンブル(ダンサー/カラーガード)」の激しく美しいダンスパフォーマンス。

超一流のパフォーマーが集まり、常識では考えられない動きと技、とびきり美しい音楽で私たちを刺激する必見のショー!

※ブラスト!2024年全国ツアー公式PVより

絶えず動き回りながらのパフォーマンスに魅せられた。

また、日本ツアーがあったらすぐ予約すると決めていたのに、気づくのが遅すぎた。

S席とはいえ1階の右後方席。

席がよろしくないので、期待しないで行ったんだけど、東急シアターオーブの1階後方席は、かなり座席に高低差があり、視覚を遮るものはなし。

※前の人が大男でも大丈夫!

舞台を遠くからみると、バランス良く全体像がみえる。

後方席も良き良きの良き。

休憩時間のパフォーマンスと終演後のキャストとのミート&グリートも最高に盛り上がった。

休憩時間のロビー・パフォーマンス

1階ロビーは、コアなファンが超特急で向かっていたので、2階ロビーを目指し、なんとか2列目でパフォーマンスを楽しんだ。

終演後のミート&グリート

終演後のグリートに気づかず(アンコールがあると思い込んでいた)、時すでに遅し。

通路を歩きながら撮影。

ここまで盛り上がると、近くで出演者の表情や動きを感じたい。

帰りしな、翌日公演のS席売れ残りチケットを現地で販売していた。

SはSだが、両サイド・スピーカーの真ん前席。

たぶん、売れ残りというより、通常販売していない席。

どうする?

もちろん買うよ!

スピーカーの真ん前席であることを了承し、割引価格で購入です。

翌日。

会場内は一切撮影禁止で写真がないのが残念ですが、本当に目の前にドーンっとでっかいスピーカー。

どんな爆音やねん( ̄▽ ̄;)

耳をつんざく爆音かと思いきや、大地(会場)の震動を感じることができて、すごく盛り上がった。

目と鼻の先で出演者たちの汗や笑顔を感じることができる。

更に、端っこ通路から私の横を通ったりするのよ。

更に更に、最前列端っこからは、舞台袖をみることができる。

昨日、舞台袖から出演者に向かってフラッグが飛んでくる場面がいっぱいあった。

動き回っている出演者の手元にちゃーんと届くフラッグ。

どんなスタッフさんが投げているのか確認したかった。

舞台袖からフラッグを投げていたのは、出演者だったことがわかった。

そりゃ、確実に手元に投げることができる素晴らしい身体能力よね。

二日目のロビー・パフォーマンス

二日目は、昨日のコアファンの素早い動きから、正面最前列は諦め、はなっから背後を狙う。

背後最前列からパフォーマンスを楽しむ。

二日目のミート&グリート

ちょっと斜め前からノリノリで楽しめた。

多くの出演者とハイタッチができて幸せ💛

石川 直(パーカッション)

2019年のツアーの時に、これでチームを離れると話していたパーカッションのレジェンド石川さんが最後まで手を振っていた。

今回の日本ツアーではゲスト出演らしい。

5年前に比べ、歳を取ったな落ち着いた雰囲気でこれからの活躍も期待したい。

金管楽器、パーカッション、ビジュアル・アンサンブル(ダンサー/カラーガード)で構成される究極のパフォーマンス。

東京公演は終わりました(2024年7月30日~8月12日)が、また来日が決定したら、たくさんの素晴らしい音を浴びたい✨

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ