ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

ちいさなひみつのせかいは、小ネタ満載で楽しい!

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

ミニチュア「こびとシリーズ」で知られるアーティストMozuさんの展覧会に行ってきました。

「Mozuアートワーク -ちいさなひみつのせかい-」

Mozuこと水越清貴さんは高校生の時、自分の部屋のジオラマ(本物そっくりのミニチュア)を作成した写真がSNSで拡散され一躍有名になりました。

現在、大丸東京店で展覧会が開催されています。
※8月9日(火)まで

週末に行ったので人・人・人。

「人をみに行ったんかーーーい。」って感じ。
※平日が、おススメです。

ゆっくり眺めることはできませんでしたが、日常風景が再現された小さなこびとの世界がリアル過ぎる。

収集日が書かれているのに、無造作に出されたたくさんのゴミ(笑)

拡大すると分かるけど、表彰状は帰宅部で優勝しています。

小物にしかけた小ネタが笑える!

自分が通っていた高校を再現した教室。

細部にまでわたる”こだわり”や皆を笑顔にさせる”ユーモア”あふれる作品の数々。

とってもワクワクする小さな世界。

トリックラクガキの展示もあり、立体的にみえる不思議な落書きが楽しい。

きっと、彼は将来アカデミー賞をもらうんじゃないかなぁ✨

細部のこだわりも素晴らしいけど、小ネタ満載で、是非実物をゆっくり眺めてほしい。

東京大丸店は、8月9日(火)までですが、横浜高島屋で、8月11日(木)~29(月)まで開催されるのでお近くの方は是非!!

mozu-exhibition.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ