ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

赤テントの”木下大サーカス”へ

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

2022年12月24日~2923年3月12日まで絶賛開催中の 木下大サーカスに行ってきました。

平成生まれの世代にはサーカスといえばシルク・ドゥ・ソレイユをイメージする方が多いと思いますが、昭和生まれのサーカスは、やっぱり木下大サーカスだと思うんですよ。

木下大サーカスは、100年以上の歴史を誇る「世界三大サーカス」の一つ。

世界三大サーカスとは、木下大サーカス(日本)・ボリショイサーカス(ロシア)・リングリングサーカス(アメリカ)の三つです。※リングリングサーカスは2017年に解散

本社が、岡山県の中心地、岡山市表町にあり、普段から本社前を自転車で通り通勤していたんで、昔から慣れ親しんでいたサーカス団。本社前で、サーカスの団員さんがウロウロしてることはありませんけどね('ω')

子どもの頃、だだっ広い土地に赤いテントがド~ンと見えた時は本当に嬉しかった。

自分も親になり赤いテントに子どもを連れていき、手品や動物芸・空中ブランコ等、子どもより私がハラハラドキドキ大興奮。

今、人生3分の2ぐらい生きて再び行くチャンスに恵まれた✨

テント内は写真撮影禁止ですので中の写真はありませんが、昔ながらのサーカスの良さを残したまま、近代的なエンターテインメントと進化していました。

昔ながらの白いライオンや象さんのショー、オートバイショー、空中ブランコは、ハラハラドキドキ。

空中アクロバットショーには「おおー✨」と感動の声が出るし、素晴らしい筋肉美の男性に「ほぉ~💛」とため息がこぼれました。

シルク・ドゥ・ソレイユの前衛的なショーも、もちろん感動的ですが、昔懐かしいサーカス木下大サーカスも見逃せません。

東京立川公演は、2023年3月12日までです。

↓ ↓ 公式ホームページはこちら 

【公式】木下大サーカス

 さんざん木下大サーカスを褒めまくりましたが、4月にはシルク・ドゥ・ソレイユにも行きます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ