ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

強くありたい

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

関東に引っ越してきたのは今から約8年前のこと。

その時に久しぶりに再会したK子ちゃんの言葉は、ずーっと私の頭の中に残っていました。

東京オリンピックまで頑張りたい。」

彼女は癌の闘病中でした。

術後の経過観察や定期健診を受けながら、食べ物や睡眠、体力にあった運動等、身体にイイと思うことをやりながら過ごしている様子でした。

元気そうだけど、常に頭の片隅に"再発"の文字がチラチラと見え隠れした不安な日々だったと思います。

時は流れ、新型コロナウイルスの感染が拡大し、1年延期となった東京オリンピックが開催!

彼女の目標だった東京オリンピックをテレビで視ることができました。

コロナが落ち着き始めた頃、一緒にランチを楽しみました。

そして、今。

二人でハンバーガーを頬張りながら、

「卒業したよ。」と一言。

術後10年。

10年で、ほぼ完治とされており定期検診が終了となったそうです。

本当に嬉しかった。

「久しぶりに髪の毛伸ばしてる。」

彼女の満面の笑みがとっても美しくみえた。

やっぱり生きているって素晴らしいと思った。

彼女のように強くありたい。

骨粗しょう症仲間ね」って笑い合える日々。

そろそろ海外へも行きたいね。

女子あるあるで「また今度行こうね。」って言うだけで、永遠に「また今度。」が続くタイプの人もいるけど、K子ちゃんは行動が早い。

また、今度=即、実行

早速、日程調整のLINEが入りました(笑)

オバちゃん二人で、楽しい旅になることでしょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ