ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

養生テープって便利やわ~!

自由な旅人ケイちゃんです。

ホンマこれ便利やと思う。

自宅でも職場でも、日々愛用している便利グッズ!

養生テープ

透明(白)も使いますが、緑色の養生テープは、職場のデスクの上にどーんと鎮座しています。

手前に色気のない紙コップがありますが^_^;

養生テープの中にマイ・ハンドクリーム。

しょっちゅう手を洗うので必須!

色気のない紙コップの中は毎日使う小さな文具。

付箋やダブルクリップなんかが入ってるかな。

色気なくて恥ずかしい(/ω\)

紙コップは、汚れてみすぼらしくなったら新しくします。

色気も味気も愛想もない養生テープですが、本当に便利。

手で切れる。

油性マジックで書ける。

要らなくなったら剥がせる。

メールや郵送で届いた書類を仕分けし、クリアファイルに入れ、右上に養生テープを貼る。

自分用には、

●日付

●件名

●締切日

なんかを書いて自分BOXに入れて順番に処理。

職員には、

●氏名

●日付

●要件

●締切日

私に戻す書類だったら、『戻りケイちゃん、〇月△日まで』って書いて、それぞれのBOXにぶっ込んでおく。

終わったら養生テープは剥がして丸めてポイッ!

お勤めご苦労様でした。

透明(白)なテープは、事務所の壁に使用。

ダサいけど、お客さん入らないしね。

しょっちゅう貼りかえるから、剥がせる養生テープがとにかく大活躍です。

もちろん事務所以外の場所には見栄えよくコマンドタブを使用していますよ!

自分用には養生テープですが。

職場の経費節減のつもりです。

自宅では「ここに行きたい」「絶対行っちゃる」と思った時にクリアファイルに養生テープを貼る。

●行きたいとこ名(県名が多い)を書いておく。

徐々に知り得た情報やメモしたものを入れていく。

●QRコード

行きと帰りの日にちを決め、飛行機だったら販売開始最安値で購入しQRコード印刷。

QRコードはいつも紙ベース。スマホは苦手(-_-;)

周る場所はほぼ未定のままだけどね。

●旅程表

後から後から「ここも行こ!あっちにも行けるかも!」「バスの時間は?バス停の場所は?」

全ての情報を追加していき、最終的な旅程表を自分で作る。

出発する前にいらんもんは出し、必要なモノだけにして、クリアファイルごと持っていきます。

終わったら養生テープは剥がして丸めてポイッ!

お勤めご苦労様でした。

お掃除大好き『夢みる関白宣言』は、カビで黒くなったお風呂場のドアシール(パッキン)のカビを除去する為、カビキラーを噴射し、目張りに使っていました。

なるほどー!

封印!

これこそ、養生=手当らしい使い方!

我が家は、洗濯ばさみがカーテンタッセル代わりだったりする。

capydayo.hatenablog.com

「見栄えを気にしないってのもどうよ~。」って思う人もいると思うけど、気にしない!

気にしない!

いちいち他人の目を気にしていたら生きていけませんから。

オバちゃんは強いぞ!

でも 老害って言われないよう、人様には迷惑はかけない努力はいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ