ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

マツエクのお姉さんの話がぶっ飛んでいるので、いつもびっくりしています。その②

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

3週間に一回の「まつ毛エクステ」通称マツエク

以前、マツエクのお姉さんの話が、異次元の世界のようでびっくりするというお話を書いたことがあります。

capydayo.hatenablog.com

先日も大丈夫か~!お姉さんと感じたことがありました。

ウチの職場はコロナまん延中で、常に誰かが陽性になり欠けております。

10日間の自宅待機終了後、出勤します。

家族に移さない為、お風呂とトイレ以外は自室から出ることはなく、キチンと自分を隔離。紙コップ・紙皿・使用したトイレやお風呂は自分で消毒するそうです。

「歩かないから足腰弱っちゃって、ちゃんと仕事できるか不安です。」と言います。

自宅待機というより自室監禁です。

でも、それが家族に移さない基本ですよね。みんなエラい!

隔離をキチンとしなかった職員のご家庭は、見事に家族全員順番に陽性になりました。家庭内の事情もありましょうが、本人の性格も大いにあると感じております。

ここで、マツエクのお姉さんのお話になります。

マツエクのお姉さんのお子様が高熱を出し検査をしたら陽性だったそうです。

話を聞くと、自分がライブに行った後、喉が痛くなり咳が出始めたそう。

その2日後にお子様が発熱。

「ウチの子、どこからコロナもらったんでしょうね。」

私の心の声「あなただと思うけど。」

「私は熱も出なかったんで風邪だと思うし。」

私の心の声「喉が痛い段階で自分を疑え。」

当たり障りのないようにお返事することに。

「10日間も家にこもるって大変だったね。」

すると、

「いえ、2日ほどで熱が下がって元気になったんですよ。退屈だったんで、二人で映画観に行ったり買い物に行きました。マスクしてるから大丈夫です。ムリですよねぇ、家にずーっといるなんて。」

言い切られて何も言えなかった私です。

やっぱり異次元の世界に住んでる方のような気がします。

私は、陽性になったら10日間は自室におこもりします。

まあ、色んな方がいるから地球は面白いんですけどね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ