ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

自分にゆるゆるだっていいじゃん!

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

Coke ON のアプリをダウンロードし、Coke ONウォーク を楽しんで7週間目に入りました。

Coke ONウォークって何?

コカ・コーラ公式アプリ』

歩くだけでドリンクがもらえるお得なサービス。 

1日あたりの歩数目標を5000歩から1万2000歩の範囲で設定し、スマホを持って歩くだけで歩数をカウント。

1日あたりの歩数目標をもとに1週間の累計歩数の目標を達成するごとにスタンプ1個獲得。

スタンプが15個たまるとドリンク1本と交換できる。

電車通勤、2つの事業所を毎日行ったり来たり。

そして夜は、ゴールドジムへ。

腕につけている『Fitbit』は、毎日確実に1万歩を超えている。

余裕じゃん✨

と、1日の目標設定を1万歩にしました。

一週間で7万歩歩いてスタンプ1個。

15週で間違いなく無料ドリンクが手に入ると思っていました。

しかし『Fitbit』は、1万歩を超えているのに、Coke ONは、7000歩ほど。

???

1日の1万歩は超えたい。

家に帰ってから足りない歩数をひたすら歩く。

帰りの電車内で足りないと気づいたら一つ前の駅で降りて歩いて帰る。

なんとか一週間で7万歩歩いてスタンプ1個ゲット。

道を変えながら普段歩かないところを歩くと新しい発見がいっぱい(^▽^)/

「うわー、こんなところに美味しそうなお店ある~。」

「すごーい、大豪邸!どんな人が住んどんじゃろ。」

「この道、なんかお化けが出そうな雰囲気💦」

最初は良かった。

だんだん飽きてきた(-_-)

よーく考えたら、仕事中スマホはカバンに入れっぱなし。

ジムで運動している時も、スマホはロッカーに入れっぱなし。

そりゃ、カウントせんわなぁ( ̄▽ ̄;)

4週目には、さすがに辛くなって目標を1日7000歩に減らした。

これなら、なんとかスタンプがゲットできる。

心の中では「くそー、Fitbitは、1万超えなのに(-_-;)」

先週のこと。

思ったほど歩けなくて、日曜夕方に9000歩も足りないことに気づきました。

いやー、もう歩く元気ないし。

明日仕事だし(-_-;)

と、この週は、あっさりスタンプを諦めました。

ついに万策つきたか?

いえいえ。。。

1日の目標を5000歩に減らしました。

1万歩⇒7000歩⇒5000歩

どんどん目標歩数が減っていく(笑)

5000歩なら余裕です~。

こんな、ゆるゆるな自分が好き!

自分にゆるゆるだっていいじゃん!

しれーっと目標を変える(下げる)ことができる自分が愛おしい。

世の中、頑張ることも大事と言われますが、頑張り過ぎたらストレスになるわ~。

頑張り過ぎて撃沈しても楽しくない。

頑張れない自分を許しちゃう。

ムリって思ったらレベルを下げる。

ダメって感じたら即行でやめる。

すぐ行動にうつせる自分ってエラいぞっ!

わくわく楽しく生きる秘訣ここにあり!

今日も楽しく歩いてスタンプ集めよーっと(^_^)

c.cocacola.co.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ