ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

だって行きたいんだもん!『時間は止まらない 』

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

ほぼ予定を入れなかったGW。

朝起きて、思い立ったが吉日!

今日は、あそこに行ってみよ!

「散歩感覚でランチに行けるのは都会の良いところだね。」って言われる。

都会にいるからじゃないよ。

自分の考え方次第!

今日のあそこは、電車に揺られ30分の時もあれば、1時間だったり2時間かかったり。

行きたいところに行くって時間がかかるかも。

でも、電車に揺られてる間、期待に胸が膨らんでワクワク、ドキドキする。

電車の中で眠ってることも多いけど(笑)

片道2時間って言うと「遠っー。」って、まるで旅のような感覚らしい。

そうだね!そうだね!

確かに自分で運転するとなると、神経すり減らして大変だよね。

そんなときこそ電車やバスを利用する。

座ったままで、もれなく現地最寄り駅に到着!

(便が少ないことがあるので、徹底的に調べますが。。)

1日は、24時間。

眠っている時間が6時間としたら、残り18時間。

お風呂、掃除、後片付け、その他もろもろで5時間として、残り13時間。

そう考えると、片道1時間は遠い?

片道2時間は果てしない?

いやいや、早起きすればいい。

その他もろもろを削ってしまえ。

1日掃除しなくったって死にゃしない。

1日総菜買ってきても文句なし!

洗濯物?乾燥機で一気に乾かしちゃえ!

お風呂?スーパーダッシュで30分。

やり方次第で、1日13時間が、14時間にも15時間にもなる。

時間は止まらない!

1日24時間365日。

1年8,760時間。

人生100年時代で876,000時間。

と思ったら、

女性の健康寿命は約75歳(2016年データ)。

元気に動ける時間は、657,000時間。

既に、約5分の4が経過中じゃが( ̄▽ ̄;)

残り、約131,400時間を有効活用していこう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ