ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

介護脱毛アフターメンテナンスに行ってきました

自由な旅人ケイちゃんです。

先日、介護脱毛アフターメンテナンスに行ってきました。

介護される側になる日も近いと想定して脱毛を始めたのは約3年前。

早目のつもりだったけど、早目じゃなかった^_^;

残念ながら黒い毛が無くなったことで、レーザーに反応しない憎っくき白い毛を発見!

オアシスにひょろひょろと伸びる白い毛。

それも1本、2本。。。と数えれるぐらいの少数派。

情けないお姿でございます。

もっと若い時にスタートすれば良かった😢

まあ後の祭りですな。

レーザーは黒いモノに反応する為、白い毛は見事に残ります。

白い毛は諦め、コースが終わり約1年経ちました。

実は、密集部から離れたところに1本だけ生えている毛があったんですね。

この脚の付け根あたりに。。。

f:id:capydayo:20211211123224p:plain

この1本の黒い毛が、しぶとく残っていることを発見!

「別に1本ぐらいいいじゃん。」と思われますが、やっぱり憎っき黒い1本。

私の中では、この”はみ毛”が許せない。

別の話ですが、腕のほくろの上にも剛毛の黒い毛が1本生えています。

これは笑い話にできる腕の毛。

「みてみて~」と、昔っから楽しんでいました。

しかし、さすがに股間は無理です。

一番無くしたかった毛が残るとは。。。

この”はみ毛”1本を取りたいので、久しぶりにクレアクリニックに電話。

クレアクリニックには、アフターメンテナンス制度があり、完了後も何かあれば、常に30%割引の値段で施術可能です。

夕方の予約を入れ、久しぶりに新宿へ。

例え1本でも痛いのは嫌!

麻酔をもらい、麻酔が効くまでの1時間、時間つぶしに外に出る。

向かった先は、毎回、自分へのご褒美として通っていた果実園リーベル新宿。

f:id:capydayo:20211211130117j:plain黒い”はみ毛”1本のためのレーザーは、無事終了しました。

白い毛は見事に残っていますけど(笑)

白い毛が生えてくる前、やるなら今でしょ!

介護脱毛はお早めに!

capydayo.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ