ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

ウォーターズ竹芝 都会のオアシスがキレイだった

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

先日、劇団四季ミュージカルアナと雪の女王を観に行ってきました。

公演が再開され、本当に良かったと思います。

久しぶりの四季劇場へは、浜松町から歩いて向かいました。

「あれ?アトレの中に入ってる?」

自分の記憶と違う気がしましたが、まあえっか。

f:id:capydayo:20211205123905j:plainアルコール消毒の徹底、隣に座る友人・知人との会話も原則禁止(喋っている人はいましたが)等、感染症対策もしっかり行われていました。

もちろん、皆が待ちに待ったアナと雪の女王

迫力のある歌声、そしてところどころ必ず入るユーモア。

いつもの劇団四季ミュージカルに感動し、会場が拍手で包まれる。

公演後は、全員自分の席で待機となり、密にならないよう、席順に4回に分けて順番に退場するという対策が取られていました。

会場から外階段を使って降りると。。。

うわぁぁ、キレイ✨

f:id:capydayo:20211205112040j:plain美しい東京湾の夜景が広がる。

そこから、おのぼりさん状態で大撮影会(笑)

f:id:capydayo:20211205113114j:plain東京湾ナイトクルーズも体験してみたいね。

2020年6月に誕生した複合施設『ウォーターズ竹芝』

レストランやカフェ、オフィスが入った「タワー棟」や劇団四季が入った「シアター棟」などから構成された施設はとっても楽しそうです。

waters-takeshiba.jp

知らないうちに、水辺に囲まれた都会のオアシスが出来上がっていたんだ~。

屋外アートイルミネーションもステキ💛

f:id:capydayo:20211205110343j:plain

よーく観ると周りながらキラキラ輝くイルミネーション。

動画にしてみました。

www.youtube.com

このイルミネーションは、2022年1月31日までだそうです。

広場にある階段もライトアップ✨

f:id:capydayo:20211205110446j:plain

二人で大撮影会後「晩御飯も、ここで食べていこーよ!」と意見一致!!

目の前にあったハンバーガ屋さんに入りました。

【the 3rd Burgerアトレ竹芝店】

f:id:capydayo:20211205113200j:plain通常営業になっているので時間を気にすることもなくのんびり過ごすことができました。

アボカドバーガー(ワサビ味)

f:id:capydayo:20211205115921j:plainアボカドがみえないのでめくっていますが、大きなアボカドとワサビがとってもいい味出しているそうです。

ロカボバーガー

f:id:capydayo:20211205120026j:plainケイちゃんは、お肉で野菜を挟んだハンバーガー。

ロカボでダイエット向き?と思ったけど、大きなお肉が2枚。

カロリー高そう^_^;

まあ、考えない。

考えない。

肉肉しくって食べ応えがありました!!

楽しい時間もまもなく終了。

浜松町まで二人でゆっくり歩く。

遠くに東京タワーが観えてきました。

「うわぁぁ、東京タワーだ!」

自慢じゃないけど、地方出身の二人で方向感覚ゼロ。

どっちが南だか東だか??

全然分からん。(何年暮らしても分かりません。)

観えたもの、観えたものにいちいち感動した一日となりました。

f:id:capydayo:20211205113020j:plain

地方の澄んだ空気も好きだけど、都会のオアシスもやっぱりステキ✨

結局、行ったところ全部が好きなんだなー(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ