ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

今、チョコパイが熱いんだが!

自由な旅人ケイちゃんです。

事業主に交渉して働き方を変え、時間が(少しだけ)自由に使えるようになりました。

capydayo.hatenablog.com

嬉しくって、スーパーをウロウロする時間が増えたこのごろ(笑)

もっと時間を有効に使えと自分に言いたい!

ウロウロするとやっぱり余計なもの買っちゃいますね。

(女心です)

近所のスーパーでは、週に1日、ハーゲンダッツ30%OFFの日があります。

(以下、ダッツと表示します。)

通常税込 318円が222円。

それでも高い!とは思いますが、定価で買うより断然お得!

(定価じゃ、絶対買いません)

もれなく、新商品・期間限定商品・季節限定商品も30%OFF。

絶対食べたい!(女心です)

このスーパーの30%OFFは、週末とは限らない。

不定期で、とにかく行ってみなけりゃわからない。

毎日確認しに行くよな。

毎日スーパーに通わせる経営戦略は素晴らしいと思います。

おかげさまで、ついつい余計なモン買わせていただいております。

(女心です)

時間は、有効活用できるようになりましたが、家計は火の車となりました。

先日、食べたダッツ💛

f:id:capydayo:20211120131403j:plainいつも思うんですが、美味しいモノはなぜカロリーが高い?

気持ちよく食べたいので、見ないように心掛けていますが、ついつい視野に入ってしまう(=_=)

「ひえぇぇ~、今日、もうご飯、食べれんが。。。」

カロリー表示、やめて下さい🥺

ダッツのお話が長くなりましたが、今日はダッツのお話じゃありません。

ある日、ダッツ30%OFFを期待してスーパーに立ち寄りました。

残念ながら定価でしたが、その横に山盛りのアイスを発見!

「おぉ~うまそー✨」

【冬のチョコパイ チョコアイスケーキ】(写真右)f:id:capydayo:20211120110526j:plain写真をみれば一目瞭然ですが、

アイスだけではなく、通常サイズのチョコパイも購入。

【冬のチョコパイ 濃厚仕立て】(真ん中)

そしてデザートコーナーに置いてあった、

【たっぷりクリーム350% 生チョコパイ】(写真左)

も購入してしまいました。(女心です)

それぞれ実食!

【冬のチョコパイ 濃厚仕立て】

f:id:capydayo:20211120111859j:plain安定の美味しさのチョコパイ。不動の人気商品の冬バージョン。

挟まれたクリームはチョコレートクリームで濃厚です。

冬ならではの絶品💛

いつもだったら絶対に購入しない6個入。

ポテトチップスと同じで一度開けたら止まらない。

一度に6個全部食べてしまう習性があります。

あっ、でも今回は大人になったんでしょうか。

毎日1個ずつ頂いております。

毎日幸せです💛

【冬のチョコパイ チョコアイスケーキ】

f:id:capydayo:20211120112034j:plainチョコパイを少し大きくしたサイズのアイスケーキ。

冬のチョコパイ同様チョコレートクリームでとっても濃厚です💛

【たっぷりクリーム350% 生チョコパイ】

f:id:capydayo:20211120111743j:plain袋も大きかったんですが厚みもありボリューミーな感じがします。

350%のクリームかどうかは不明ですが、確かにクリームたっぷり💛

f:id:capydayo:20211120121239j:plainクリーム部の厚みは約10㎜。

生地は、ふんわり柔らかく、ふわふわクリームは軽い食感でペロッと食べれる。

これは一度は食べてみることをおススメします。

(今は首都圏エリアで先行発売となっています。)

チョコパイを絶賛しましたが、実はケイちゃんはエンゼルパイ派✨

(ロッテさん、ごめんなさい(__))

あのビスケットとマシュマロが大好き💛

エンゼルパイは、とんと見なくなりました。

一時販売終了のウワサが流れましたが、販売を終了している訳ではなく、なかなか入手しづらいため、そんなウワサが広がったようです。

ミニサイズは、たまにスーパーで見かけますが、

食べたいのは、小さいころ食べた「2個入りの箱入り」。

この「宝箱」は現在販売終了だそうです。

今はレギュラーサイズ(8個袋入り)とミニサイズ(8個箱入り)の2種類。

レギュラー(8個袋入り)を買うと一気に全部食べちゃうじゃん💦💦💦

想像しただけで恐ろしい。。。

2個入の「宝箱」の復活を願うばかりです!