ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

ココナッツサブレがアイスになった!

自由な旅人ケイちゃんです。

ウチの近所のスーパーは、週に1回ハーゲンダッツ30%割引DAY」があります。

毎週楽しみにしていて「どぉ~れに、しよっかな~。」と真剣。

季節限定モノがあればもちろん絶対それっ(^^)/

ふと顔を上げ、上の段にある箱入りアイスコーナーに目線がいってしまいました。

こんなものが。。。

f:id:capydayo:20211103153724j:plainココナッツサブレ サンドアイス】

家で撮影したので買って帰ったのがバレバレですが。。。

ココナッツサブレといえば日清シスコ(当時はシスコ)の超・超ロングセラー商品。昭和40年販売開始からずーっと変わらない美味しさです。

”サクサクッとした食感で、あまーいココナッツの香り”が売りで、若い頃のケイちゃんはココナッツサブレの甘ぁ~い誘惑の虜になっていました。

平成デジタル娘も「それ、大学生の時、ウマいけ、よー買よーたで。」と言う。

親子二代で大変お世話になっております。

「本日のアイスはこれに決めたっ!」っとココナッツサブレ サンドアイス】を購入し、うきうき家に帰りました。

「みてくれ、これーー!」と旦那様である 夢みる関白宣言 にみせると、

「おぉ~!懐かしー。100円じゃったかの?学生の頃よー食べよーたわー。」と嬉しそう。

同い年なんで、時代背景が一緒!

関白宣言

「それと、あれ、あれ・・・レーズン。」

「??・・・レーズン・・。」

「あのーー・・・レーズン。」

言いたいことはとってもわかる(笑)

けど、ケイちゃんも

「そうそう・・・レーズン。」

「うーん、なんとかレーズン!」

「なんとかレーズンも、うまいよね~!」と二人で納得!

ホント言葉が出んようになったわ。

それでも通じる同世代(;^ω^)

この日、どうしても商品名が思い出せなかったけど、次の日ふとした瞬間思い出した。

すぐ家族LINEで連絡。

すぐ忘れるから(-_-)

f:id:capydayo:20211103212922j:plainすっきり~(^▽^)/

東ハト オールレーズンは、レーズンがぎっしり詰まったしっとりクッキー。

昭和47年から販売されている、これまたロングセラー商品です。

さてさて、話が東ハトオールレーズンになってしまったけど、人気のココナッツサブレにアイスを挟む斬新なアイデア

斬新でもないか。。。でも、

絶対美味しいでしょ、これ(^▽^)/

f:id:capydayo:20211103153753j:plain厚み2.5㎝(サブレ部分含む)

f:id:capydayo:20211103153815j:plain縦・横サイズ 6.5㎝✕4.5㎝

シュガーコートされたサブレを直接持つと、ちょっとベタベタする。

食べてみると、少ししっとりした感じのそのまんまココナッツサブレ

アイス部分は、しつこくないシンプルなバニラ味で、サクサク食べれる。

カロリーは1個当たり 91kcalで、おやつにぴったり!

いいモンみつけました~(^▽^)/

調べてみると2012年から販売されているそうです。

ちなみに、販売者は江崎グリコでした。