ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

南インド料理が熱い!【南インドダイニング ラニー】

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

最近、旅に出れない自由な旅人ケイちゃんです。

シルバーウィーク、夏季休暇、GW、年末年始。。。

ことごとく緊急事態宣言やまん延防止等重点措置と被り、気持ちよく県外を跨ぐことができない日々が続きます。

しかし、 毎日ワクワクしながら過ごす気持ちって大切だと思うから、近場で小さな幸せみーつけた💛

年に2回、胃・大腸カメラ検査と結果確認のため、南武線平間駅を使います。

病院のすぐ近くに気になるインド料理店があります。

年に2回しか行きませんので実情はわかりませんが、とにかくお客さんが入っている気配がしない(^_^;)

f:id:capydayo:20210916123005j:plain

毎度、しーーーーんとしており、開いているんだか閉まってるんだか。

でも看板が出ているから営業しているんだよね?

もう1年半以上続くコロナ禍の中で、インド系の方が経営されているインド料理店は、よく頑張っていると思います。

消毒の徹底、密を避ける配置、そしてテイクアウトに対応して、ちゃーんと営業していらっしゃる。

もしかしてインドカレーって原価が安い?

『おでん方式』で継ぎ足し継ぎ足しでやっていけるから?

日本人はカレーが大好きだから、立地的に競合がなければ安定した常連客が来てくれる?

まあ、カレーが大好きなんで、無事営業を続けてほしいと思います。

さてさて、前置きが長くなりましたが、ずーっと気になっていた人の気配のしない 南インドダイニング ラニー】に入ってみることにしました。

こんにちは~!

f:id:capydayo:20210916124455j:plain

やっぱり誰もいない。。。

(いえいえ、写真右側に、一人男性客がいました。ほっ。。。!)

お店の方はインド系(たぶん)の大きな男性。

メニュー表

f:id:capydayo:20210916125020j:plain

f:id:capydayo:20210916125140j:plain

インドカレーと言えば『バターチキン+ナン』のイメージですが、南インドカレーは、お米が主食で数種のカレーやアチャール(副菜)などを混ぜながらいただきます。

ケイちゃんは南インド料理の定食 ミールスが大好き💛

みると、ここの ミールスにはパロタが付いている。

パロタは、層状の生地が渦巻きの形になったインド式のパン。

クロワッサンのようで実に美味しい😋

メニューにあった ベジタリアンミールスをお願いしました。

f:id:capydayo:20210915051705j:plainとってもキレイな盛り合わせ✨

f:id:capydayo:20210915052027j:plain

野菜カレー、サンバルカレー、マサラワダ、ラッサム、パパド、パロタ2枚、ライス、ヨーグルト、アチャール

沢山の副菜を混ぜながらいただく!

本当に美味しい~✨

f:id:capydayo:20210916133956j:plain

どうして、いつも人の気配がないのか不思議なくらい美味しいお料理。

(通った時間帯が悪いのかもしれませんねぇ。)

次は、インドの混ぜご飯 ビリヤニも食べてみたいかな。

欧風カレーも好きだが、南インドカレーも大好き💛

どこへ行っても何を食べても、美味しくって幸せ💛

(好き嫌いなく、残さず美味しくいただくことって、とっても大切なことだと思います。)

実は、とっても丈夫な胃袋の持ち主なのでした😋

南インドダイニング ラニ

<住  所> 神奈川県川崎市中原区北谷町46 

<アクセス> JR南武線 平間駅より徒歩2分

<営業時間> 11:30~15:00

       17:30~23:00

<定休日>  第2・第4月曜日

新型コロナウイルス感染拡大等により営業時間等変更あり。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ