ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

老いを感じる日々②痴呆の始まりはここから???

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

最近旅に出れない、自由な旅人ケイちゃんです。

自粛している間に年齢を重ねてしまったようです。

capydayo.hatenablog.com

ある朝のこと。。。

「えっ?どっちだっけ?」

突然コンタクトの左右が分からなくなりました。

購入時、右だけシールをくれるんですが、間違えることはないので貼ったことはありません。

f:id:capydayo:20210912105652j:plain

しかし、どうしても思い出せない。

もう10日ほど経ちますがやっぱり思い出せない。

「まっ、どっちでもイイか!」

と、朝の気分で適当に入れて出勤しています。

左右どちらでも違和感なし!

これも老いの一種で目の感覚が衰えているんでしょうか?

もしや、痴呆の始まり?

職場で若い職員に話すと「分からないことが分かっているのでまだマシですよ。」と優しいお言葉。

(ぜんぜんフォローになってないやんか。。。)

未だに思い出せません。

私の脳は左右を完全に記憶から抹消したんだろーか?

老いを受け入れ、上手におつきあいしたいと思った出来事でした。

現在進行形です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ