ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

ブレークタイムにおススメのほっこりアニメ『PUIPUIモルカー』

自由な旅人ケイちゃんです。

今日は、家事の合間やちょっとしたブレークタイムにオススメのテレビアニメ『PUIPUIモルカー』のお話です。

『PUIPUIモルカー』は、7:30より放送中の「きんだーてれび」内で毎週火曜日に放送されているショートアニメです。

molcar-anime.com

ケイちゃんは、dTVで好きな時間に楽しんでいます。

1話分の放送時間は約3分と短く、ひとやすみ、ひとやすみ~に丁度いい😊

舞台はモルモットが車になった世界。

モルカーたちは車だけど、生き物として感情を持ち行動しています。

モルカーに人間が乗り込み、日常で起こる些細な出来事やパトカーとのカーチェイスなど予想以上の騒動を描いています。

モルカーはフェルト生地で作られたぬいぐるみで出来ており、もふもふでとっても可愛い😊

表情も豊かで泣いたり笑ったり本当に癒されます。

現在、3話まで放送されました。

今のところ人間達によって引き起こされた騒動をモルカー達が自分の意思で行動を起こし解決していくお話となっています。

これからも楽しみです。

モルモットの声の声優は、本物のモルモットだそうです。

f:id:capydayo:20210123142117p:plainモルモットさんも演技派なんですね😊

現在、YouTubeで第3話の無料配信をしているようです。

無料配信は、25日17時までとなっています。

劇中に登場するモルカー達のジグソーパズルが発売されていました。