ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

『リカバリーガン』女性人気のセルフケア・アイテム

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

ケイちゃんは、 筋金入りの「プチ・マッチョ」←(自称)

しかし最近は無理して【筋肉を鍛える】のではなく免疫力を高めるために【筋肉を整える】ことを重要視しています。

筋肉を整えるためには、運動した後のケアも大切だと感じていました。

筋肉をほぐし、一人で使えるマッサージアイテムを探していると、なんと不思議。

私に筋トレを指導して下さった元・筋トレ師匠から素敵なプレゼントが届きました。

開けてみると…。なんと、ドクターエアの【リカバリーガン】

f:id:capydayo:20210121111047j:plainおおぉ~!わかってらっしゃる✨

今、流行りのマッサージガンではないか✨

マッサージガンは、筋肉に振動を与えて体のこりをほぐすハンディタイプのマッサージ機器です。

肩こりや腰痛のケアはもちろん、運動後の筋肉ケアや疲労回復効果も期待できる注目アイテムです。

こちらの商品は、口コミによると軽くて小さいので女性に人気とのことです。

本体の重量は、約620g。

実際に使ってみると本当に軽い。女性でも高齢者でも操作できそうです。

f:id:capydayo:20210121112926j:plain4種類のアタッチメントがついており部位に合わせて使い分けます。

●球形:肩や太腿などのケアに

f:id:capydayo:20210121113701j:plain●円形:ふくらはぎなどのケアに

f:id:capydayo:20210121113825j:plain●U字形:前腕などのケアに

f:id:capydayo:20210121113902j:plain●円錐形:足裏などのケアに

f:id:capydayo:20210121113745j:plain公式ホームページに使い方が書いてありますので参考にしながら使用を開始しました。

www.dr-air.com

今、一番気持ちイイと感じているのが、U字形アタッチメント。

ふくらはぎにあて、下から上にしばらくマッサージを繰り返すことで、パンパンに張っていたふくらはぎがスッキリ😊

疲れた脚のケアには最適だと感じています。

球形のアタッチメントで首筋をマッサージ。

デスクワークでこりこりの肩が見事にほぐれていきます。

振動の強さは3段階で、筋肉がよく震えてマッサージ効果はあると感じています。

デスクワークや日常生活の肩こりや腰痛、運動の疲れのセルフケアに活躍しそうです。

充電式コードレスになっているのでいつでもどこでも手軽にケアができるリカバリーガン】は本当に重宝しそうな予感です。このまま使用を続けてみようと思っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ