ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

昔ながらのホットケーキを探せ!禍を転じて福となす『1ROOM COFFEE』

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

相変わらずカレー屋巡りを楽しんでいますが、実はスイーツも大好き💛

ただただ、食いしん坊なだけですが、食べても太らないぞっ(^▽^)/

辛いと甘いで、+-ゼロ(?)になる。

思い込みが大切、と思っています。

信じる者は救われる、と信じています。

食べたら太るって考えないほうが、ストレスなく身体にもいいんじゃないかな😊

大好きな甘い系✨

その中でも素朴で懐かしい味わいのホットケーキが大好き💛

昭和レトロな喫茶店にありそうな懐かしいホットケーキ🥞

フォトジェニックなパンケーキも好きですが、子どもの頃に食べたような懐かしいホットケーキが食べたい!!

向かった先はこちら。

f:id:capydayo:20201012181806j:plain東武東上線大山駅より歩いて15分。

情報によると18:00ラストオーダー、19:00閉店。

この日は、仕事を早めに切り上げ、ギリギリ間に合う時間に到着。

灯りは点いているが、なんだか怪しい雰囲気💦

入口から声をかけると、現在は、17:00ラストオーダー18:00閉店だそう😓

ホームページがないため、リアルな情報がつかめなかった。

残念😢

まっ、こんなこともあるさ。

少々のことでは、めげないケイちゃん。

すぐさま、大山駅の隣、中板橋駅へと向かいました。

中板橋駅には、去年、あんバタートーストを食べに行ったカフェがある。

当時、テナント建物の老朽化により移転すると聞いていた。

当時食べた、あんバタートースト。

f:id:capydayo:20201017061058j:plain赤いイチゴが可愛らしい💛

急遽、自分の気持ちを昔ながらのホットケーキを探せ!から

あんバタートーストを探せ!に切り替えた。

移転先は中板橋駅から石神井川沿いを15分ほど歩く。

川沿いから少し横道に入った住宅街の一角に一軒の灯りを見つけた。

f:id:capydayo:20201012184741j:plainあった✨ 店内に入ると、

f:id:capydayo:20201012185004j:plain以前より広々とした落ち着く空間。

メニュー表。

f:id:capydayo:20201012185300j:plainもちろん、あんバタートーストも定番ですが、

店主オススメ、『あんバタートースト  ホイップクリームと栗の渋皮煮のせ』にしました。

f:id:capydayo:20201012185530j:plain向きを変えて撮影。

f:id:capydayo:20201012185622j:plain大きな栗がゴロゴロ!

f:id:capydayo:20201012185702j:plainホイップクリームたっぷり!

パンが山形食パンになっていた。

パンの耳飾りの形が以前と違う💛

静かな空気が流れています。癒される✨
f:id:capydayo:20201012184900j:plain変わらず、あんバタートーストが一番人気で皆さん注文していました。

幸せ💛💛

★1ROOM COFFEE

<住  所> 東京都板橋区中板橋30‐1 コーポ亀井1F

<アクセス> 東武東上線中板橋駅下車徒歩15分

<営業時間> 月~金 11:00~19:30

       土・日 11:00~17:30

<定 休 日> 不定

※営業時間と定休日は変わります。Instagram確認のこと。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ