ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

扉を開ければそこは昭和『珈琲文明』

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

筋トレとカレー屋巡りを誠心誠意込めて楽しんでいる日々が続いています。

カレー屋に行くため、初めて降り立つ駅。

自宅から 職場までの日常と違い、非日常の街並みや空気に触れ、とにかくキョロキョロ、ワクワク、お上りさん状態になって楽しんでいます。

白楽駅にある不思議レトロな佇まいの『サリサリカリー』に行った日。

capydayo.hatenablog.com

白楽駅から六角橋商店街を歩いていた時のこと。

一本右側に入ったところにノスタルジックな雰囲気漂う仲見世通りがありました。

通りは両手を広げると左右のお店に手が届くほどの幅しかない。

お店とお店は、すき間ないほど狭く、三密どころの騒ぎじゃない。

全密!!

f:id:capydayo:20201011112520j:plainこの日は、日曜日で、ほとんどのお店のシャッターが閉まっていました。

看板をみると精肉・青果・鮮魚などの食品店、寝具・洋品・日用品などの生活必需品、雑貨や飲食店などの個人商店が密集しているようです。

その中に新しい雑貨店や飲食店がちらほら見え、営業していました。

しばらく歩いているとディープな雰囲気の珈琲店発見!!

f:id:capydayo:20201011112828j:plainさあ、入ってみよう!!

f:id:capydayo:20201011112935j:plain

f:id:capydayo:20201011113001j:plain扉を開ければそこは昭和✨

ケイちゃんは2階に上がったので、2階から下を覗いてみました。

天井は時間が経つと茜色の空から星空へと変化する。

f:id:capydayo:20201011113109j:plain

f:id:capydayo:20201011113142j:plain

メニューには店主のこだわりがみえてくる。

f:id:capydayo:20201011113237j:plain

f:id:capydayo:20201011113347j:plain

サイフォンで淹れたコーヒーをゆっくり味わう至福の時間✨

ゆっくりと時を刻む素敵な場所を発見しました。

 ★珈琲文明

<住  所> 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1‐9‐2

<アクセス> 045-432-4185

<電  話> 東急東横線白楽駅下車徒歩3分

<営業時間> 月・火・木~日 12:00~20:00

<定 休 日>  水曜日・第3火曜日

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ