ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

自宅で「楽しく楽ちん筋トレ」自重トレーニング

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんは、筋金入りの「プチ・マッチョ」(自称)

緊急事態宣言以降、自宅でのんびりマイペースに筋トレを続けています。

前回投稿では、「日常生活に取り入れたこと」をお話しました。

capydayo.hatenablog.com

 しかし、やはり今まで筋トレを続け、作り上げた肉体✨

再びジムに通える日まで少しでも維持したい。

かといって、自宅用筋トレマシンを購入する金もなし、置く場所もなし(T_T)

そこで思いついたのが「自重」でのトレーニング。

自重トレーニングは、自分の体重を負荷にして行うトレーニングのこと です。

自分の身体一つあれば何処でもできるので初心者におすすめ!

これなら簡単じゃん!✨✨

さっそく自重トレーニング開始です。

f:id:capydayo:20200421185755j:plain

【胸】ノーマルプッシュアップ

【背】バックエクステンション

【脚】スクワット

【腕】リバースプッシュアップ

ケイちゃんは、自分の体重でこの4種類!

やり方については、筋トレの諸先輩方や筋トレのトレーナーさんのブログ等を参考にして下さい。

自重だけじゃ物足りないケイちゃんは家にあった便利グッズを発見😊

 

次回予告

誰でもできる、ケイちゃんの「楽しく楽ちん筋トレ」家にあった便利グッズ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ